より快適で安心・安全でアットホームな住まいを創造します。

Silent night

2011.03.31 (木)
お久しぶりです。レットです。

地震後、初の日記。
自分の無力さを日々痛感します。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


静かな夜が続きますね。

僕たちが暮らす地域でも計画停電が実施されました。

自分たちが、今まで過ごしてきた当たり前の生活は、いかに電力に頼りきっていたのかを
再確認しました。

またこうして静かな夜を過ごしてみると、今まで聞こえなかった音が耳に入ります。
風の音、木々の声、今まで気づかなかった小さな音。
また、今まで考えなかった事も考えられる時間でもあります。



我が家でもロウソクを灯して静かな夕食を迎えました。
文明が発達したからこそ、こうした災害を受けなくては気づかなかった事。

日々の生活や今後の日本、これからのエネルギーなど真剣に考えていかなくてはいけない事がたくさんあります。

普通の生活を送る事の喜び。

みんなの力。

今後の日本は素晴らしい国になります!

犠牲になられた方々に心よりご冥福申し上げます。