より快適で安心・安全でアットホームな住まいを創造します。

しびれました^^

2011.08.07 (日)

いつもありがとうございます^^

kenです。

 

最近、天候不順で困りますけど・・・まあ仕方ないないですね^^

 

さて、素敵な言葉を見つけたのでUPします!

世界的な偉人が日本に対してとても感慨深い言葉を残してくれました^^

 

この言葉に恥じないように

僕自身、邁進して行きたいと思います^^

 

 

 

近代日本の発達ほど世界を驚かしたものはない。その驚異的発展には他の国と違ったなにものかがなくてはならない。果たせるかなこの国の歴史がそれである。この長い歴史を通じて一系の天皇を戴いて来たという国体を持っていることが、それこそ今日の日本をあらしめたのである。

私はいつもこの広い世界のどこかに、一ヶ所ぐらいはこのように尊い国がなくてはならないと考えてきた。なぜならば、世界は進むだけ進んでその間幾度も戦争を繰り返してきたが、最後には闘争に疲れる時が来るだろう。このとき人類は必ず真の平和を求めて世界の盟主を挙げなければならない時が来るに違いない。

その世界の盟主こそは武力や金の力ではなく、あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄でなくてはならない。世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作って置いてくれたことである。
アインシュタイン

 

497268648_1cc5818dc2[1].jpg