より快適で安心・安全でアットホームな住まいを創造します。

たまたま^^

2011.04.21 (木)

 こんにちはkenです

久しぶりの更新です・・・すいません!今日から頑張ります!

 

さて、変な天候ですね^^

寒いんだか?暑いんだか?

僕達はさておき、被災地の方は大変だろうなって考えてしまいます・・・

 

考えさせられる事がとても多くて、地に足が着かない状態であります。

でも、僕達のような無事であった人たちが頑張らなければ未来は開けない!ので

今目の前の事をこなしながら、先を考えて頑張ります^^

 

今日は、現行の現場を巡回最中に、修行時代に工事監督させて頂いた

現場の横を通ったので、ちょっと写真を撮りました^^

 

僕が現場監督時代に(15年前)担当させて頂いた現場で

地域のみんなでやりましょう!のテーマで、植栽作業をやりました^^

 

地域の名前をきりしまつつじで植栽し、周りにヤマブキを数千本植えました!

休日の早朝六時から、お年寄りから幼稚園児まで参加しての植栽工事でした^^

 

僕は拡声器で班分けを指示し、苗を配りみんなで植え込んでから

みんなでおにぎり食べました^^

正直、その時初めて、この仕事の楽しさを実感したかも知れません^^

 

現在は残念な事に、ヤマブキは灌水が上手く行かなくて枯れてしまってました・・・

 

しかし、つつじは元気よく育っていた事、感動しました^^

 

みんなで集まった事、みんなでやった事、みんなで達成した事

みんなで笑った事

 

忘れません・・・感謝です!

 

今、大変な時期です。

今こそみんなで動きたいと思います!

 

SGP!頑張ります!