より快適で安心・安全でアットホームな住まいを創造します。

わくわくします^^

2011.02.02 (水)

こんにちはkenです

 

2月もスタートです!

事務所兼店舗も改装スタートです!

自分達で作ります!

時間掛かります!

予算がありません!^^

 

さて、今日は工事で使っている工具(セメントを煉る機械)を

修理に鉄工所に行ってきました(こんな事が僕の仕事?)

 

この鉄工所はいつもお世話になっていて

当社のオリジナル門扉等、アイアン関連はここで何時も創っています^^

 

今日は修理のほかに、事務所に使う机やイスの骨組み相談もしてまいりました

鉄の寸法やら形やら、値段やら^^

 

前回UPした鉄筋の什器に続く、製品開発もしていますので

それのも関係した打ち合わせもして来ました

 

修理をしていただいてる最中、僕は作業場をうろうろ

これであれが作れるとか、これって加重どれ位持つのですか?など

作業の邪魔をしてました^^

 

わくわくするんです^^

 

この鉄の棚を見ているだけで^^

 

そして、飛びますが^^;この鉄を見てて

エッフェル塔を思い出しました^^

鉄の刺繍と呼ばれるだけあって実際にとても素敵でした^^

登ると景色も最高でした^^

 

人って凄いな~って

同じ鉄を使って色々な物が作れる

想像から始まり形にする

 

やはり物づくり!最高です^^

 

さて僕たちも創りましょ!