より快適で安心・安全でアットホームな住まいを創造します。

何だかわくわくします

2011.01.13 (木)

こんにちはkenです

 

レットさんライトアップOKです!

もっと沢山載せていいですよ^^

 

先日、現在進行中の工事で使う

庭の飛び石を石材屋さんに買いに行きました。

 

灯篭から石像やら何やら、

墓石以外は何でもある?石屋さんです。

 

そこで飛び石を購入後、

何か良い素材は無いかとキョロキョロ

 

あるんですよね~良い物が^^

古く朽ち果てた 灯篭や蹲(つくばい)など色々

 

そこに、山積にされた 石臼!

いいですね~良い表情ですね~質感もいいですね~ (僕だけでしょうか?)

 

水や光と一緒に使ってもいいし、これを鉢にして遊んだり

埋めても良し、重ねても、ぶら下げてもいい^^

色々イマジネーションが掻き立てられます^^

 

意外と普段見落としている物が

使い方次第で、とても素敵な物に変るんですよ^^

 

日本庭園は古来から、廃棄された石や臼や瓦などを

頻繁に使用してましたしね^^ ECOなんですねよね^^

 

僕達もこれからどんどん

廃棄されてしまう物を使ったり、

今までの観念を越えて有効利用し

提案して行きたいと思います^^